ゴルフ業界の価格破壊王!ゴルフキング

  • トップ
  • ゴルフキングとは
  • 新品ゴルフ用品を探す
  • 中古ゴルフ用品を探す
  • 店舗検索
  • 会社案内

お問合せ

イオンタウン鈴鹿店より

スタッフブログ

2018/09/05
これまでと存在意義が違う!スリクソンの新ドライバー!9/22発売

もうそろそろ「暑いですね~」の挨拶はしなくて良いのでしょうか?

ゴルフキング イオンタウン鈴鹿店です。

 

9月22日発売ダンロップ社「スリクソン」の新モデル!

「Z8」シリーズと言えばよろしいのでしょうか。

当店でも予約受付中ですが、注目度の高いアイアンに比べ

正直、ドライバーへの期待感は薄めでございます!

何せ現在では、世界的な男子プロゴルファーとして注目を集める松山英樹が

ダンロップと契約して以来、愛用していた同社ドライバーは

「スリクソンZR-30」(2008年発売)のみ。

途中、その時々のスリクソン現行モデルを試したりもしましたが

一瞬で他社のドライバーを愛用し、それらが話題になる反面

スリクソンのドライバーは片隅に追いやられていく事が多くなりました。

この状況を省みたのでしょうか?

この度のダンロップが出したメーカー・キャッチコピーは

「ドライバーを、ゼロから作り直せ。」…コレ、なかなかの「自虐」ではないですか!?

このコピーに乗っかって登場する、スリクソンの新モデルは2タイプ!

スリクソン Z585Z785

2種類の内、当店はスリクソンZ585の方に光を当てたいと思います!

カーボンのクラウンとチタンの本体からなる複合素材ヘッドは

テーラーメイドMシリーズのヒット以来、現在の流行りになっていますので

そこにはキチンと乗っかっています。

そして、スリクソンZ585の魅力を語る際に外せないポイントがあります。

それは、上から見た顔つきです!

如何でしょうか、このフェースの左方向への向き具合。

そして、バックフェース側のヒール部分の膨らみ具合。

特にハードヒットするゴルファーさんは嫌うでしょうが

もう少し文章を読み進めて行って下さい。

 

今からおよそ10年程前、「テーラーメイド/バーナードロー」

という、ドライバーがヒットしました。

当時大ヒットしました「テーラーメイド/バーナー(2007)」の派生モデルですが

凄まじいまでのフックフェースとヒール寄りの重心位置で

強引にスライスを抑制しようというドライバーでございました。

その恩恵を受けたゴルファーさん、とても多かったようです。

※ちなみに私の知人は、このドライバーでもスライスを打ってしまう達人!

 

スリクソンZ585は、バーナードローまでの極端さはありませんが

顔つきが割と似ており、「多少強引でもスライスを抑えてやろう」という

スリクソンの意志が形に現れたと、勝手に思っています。

そのまま打つと恐らくフック回転のボールが出やすいと思います。

しかし!インパクト時に身体が開いて大型スライスを打ってしまう事は

ヘッドスピードが速いパワーヒッターさんにも多々見られる事です。

そういった方は、このヘッドにお好みのシャフトをぶち込んで今まで通り振れば

スライスしないようにヘッドがボールに当たってくれるのではないでしょうか?

 

メーカーは同じダンロップの「ゼクシオ」と客層ターゲットを被らしているようですが

アスリート系のムキムキ・ゴルファーさんにも使いようは充分にあると思います。

ちなみに打音ですが、複合素材ヘッドにありがちな「ポコン!」というオモシロ音ではなく

真面目なチタン系の音がしますし、打感も全然普通に良い感じです。

 

「コレ」といった特色があるドライバーが少ない今の市場で

スリクソンZ585は決して決して万人向けではないですが

・「スライスが出て困っている」

・「身体の開きが抑えられないからスライスする」

そういうゴルファーさんには特効薬的なドライバーになり得る可能性を秘めています。

 

売る立場としても、この様に意図が分かりやすいクラブは、ありがたいものでございます。

当店ではZ585をはじめ、スリクソンの新モデルの試打クラブも用意しています。

是非お試し下さい。

予約注文も受け付けています。

▼ゴルフキング店舗一覧はこちら▼

 


取点数10万点突破!!
着なくなったゴルフウェア買取します!!!

index_head_bg_02

★公式Twitterはじめました★

twitter-square-color@2x

新作情報をひと足お先にお届け中 :mrgreen:ゴルフキング公式フェイスブック
FACEBOOKマーク

お得な最新情報・クーポンも配信中!!!友だち募集中♪
 
addfriends_ja

■ACUOグループ■
ゴルフキング公式FACEBOOK】ゴルフキング各店のイベント・お得な情報をいち早くお届け!!!

ゴルフキング公式サイト】中古ゴルフクラブ、の販売・買取!
ゴルフキング ヤフオク!ストア店】新品・中古ゴルフクラブ、ゴルフ用品の販売!
アクオ株式会社】ゴルフキング運営会社
ゴルフキング・フランチャイズ募集】フランチャイズの募集!
リシャフト工房】持ち込みリシャフト・シャフト交換大歓迎!
ゴルフクラブの輸出入】ゴルフ用品の輸出入など業販用サイト!
ゴルフウェア買取.com】買取実績No.1!ゴルフウェア買取サイト
リユースゴルフウェアセレクトショップa day】オシャレで高品質なゴルフウェアがリーズナブルに揃う!!

関連記事