ゴルフ業界の価格破壊王!ゴルフキング

  • トップ
  • ゴルフキングとは
  • 新品ゴルフ用品を探す
  • 中古ゴルフ用品を探す
  • 店舗検索
  • 会社案内

お問合せ

古城本店より

スタッフブログ

2021/10/04
古城店★「FLAP GOLF」でゴルフレッスン受けてきました!!

こんにちは!ゴルフキング古城本店 店長です。

少しずつ涼しくなり、ゴルフがプレーしやすくなってきましたね。

「今年はベストを更新して、いい感じ!」と思ってましたが

その後なかなか再更新ができないので、

ついに、先日、ゴルフレッスンを受けに行ってきました!!

東別院の近くにある「FLAP GOLF」さんです。


「FLAP GOLF」 住所:名古屋市中区橘2丁目7-22

とてもおしゃれな外観!

事前に調べてなかったら、おしゃれなイタリアンのお店かセレクトショップと

間違えて入ってしまいそうです 😯

室内もとってもおしゃれ!シミュレーションゴルフのセットが付いた部屋で

ティーチングプロからのマンツーマンレッスンが受けられます。

 

恥ずかしながら私、今までゴルフの練習は雑誌とYOU TUBEの情報、

たま~に受けるワンポイントレッスンでやってきました 🙄

このような立派な設備があるところでのレッスンを初めて受けました。

初回はヒアリングとスイング診断。

まずは、ヒアリングで現状の悩み、今後の目標(テーマ)を話し合い

その後、スイング診断で正面と後ろから撮影をして

現状の問題点を教えていただきました。

Before

自分を見るのは恥ずかしいですね・・・(汗

お手本のような、ウィークグリップ 😯 これではスライスが多いはずです。

これより驚いた点は、軸が左に傾いていること!

自分はまっすぐ立っているつもりでしたが、写真を見て驚きです 😯

After

グリップの握り方と傾きを修正し、猫背を真っ直ぐにしました。

傾きは少し意識しないとすぐに戻ってしまいます(涙)

傾きに関しては今まで指摘されたことがなかったので、

写真で見るレッスンで無ければ一生気づかなかったかも・・・

 

後ろからの映像では、ボールとの距離感、お尻のあげて構える、

猫背を伸ばすという点を指導していただきました。

レッスン後はその日のまとめ、宿題、自分の映像がLINEで送られてきます。

レッスン内容がいつでも確認できるので、大変助かります 😆

1時間のレッスンでしたが、値段以上の価値のある時間が過ごせました。

基礎をしっかり確認でき、充実したレッスン内容でした。

これが違っては上手くならない部分だと思います。

いかに独学であったか・・・ここから先、伸びしろしかないです! 🙂

 

ゴルフって、とりあえず打ってみようという感じでスタートして

知識の無いまま独学で練習を繰り返す人が多いと思います。

しっかりとした設備の中で、正しい知識を学び、丁寧に学ぶということは

独学の練習とは、レベルアップのスピードが全く違うんだろうなと感じました。

 

目標は、アドレス改善と脱・手打ち!!

次のレッスンが楽しみです 😉

後日、別件(ゴルフ以外)で腰を痛めてしまったレッスン生でした 😥

 

FLAP GOLFは完全予約の会員制の個人レッスンです。

マンツーマンなので丁寧なレッスンが受けられます。

興味がある方は、お問い合わせしてみてください。

FLAP GOLFホームページ


◆ゴルフキング古城本店◆
愛知県清須市西枇杷島古城2-17-2 / TEL 052-502-7800

 

ゴルフキングでは新型コロナウイルス感染予防および拡散防止のため
お客様と従業員の健康と安全を考慮し、下記対策に努めております。

店内入口にアルコール消毒液を設置しておりますので
ご来店のお客様につきましても、入店の際は消毒をお願いいたします。

皆様のご理解、ご協力のほど宜しくお願い申し上げます。

関連記事