ゴルフ業界の価格破壊王!ゴルフキング

  • トップ
  • ゴルフキングとは
  • 新品ゴルフ用品を探す
  • 中古ゴルフ用品を探す
  • 店舗検索
  • 会社案内

お問合せ

名古屋緑店より

スタッフブログ

2021/10/08
緑店★ディアマナPD、スピーダーNX、TOUR AD UB新作シャフトを打ち比べ!

こんにちは。ゴルフキング名古屋緑店です。

先日、石川橋店のブログで『スピーダーNX』の紹介がありましたね!

今回は緑店から本日10月8日発売の

グラファイトデザイン『TOUR AD  UB』をご紹介します!

さらに、ディアマナPD、スピーダーNX、TOUR AD UBの

新作シャフトを打ち比べましたので、ぜひ最後までお付き合いください!

TOUR AD UBは、メーカーによると「大型・高慣性モーメントのヘッド性能を

さらに活かし、ボールにパワーをダイレクトに伝えるシャフト。

先端~先中部の剛性を高めることにより、ヘッドの無駄な動きを抑え、

強く叩けるインパクトを実現できる』そうです。

グラファイトデザインのマトリックス図を見るとDI、BBに似た感じだと伺えます。

筆者も以前BBを愛用していたので気になっていました。

アベレージゴルファー代表(決してアスリートゴルファーではありません)の

緑店スタッフが、スピーダーNX・ディアマナPD・TOUR AD UBを

テーラーメイドSiM2MAX-D 9度のヘッドで打ち比べしました!

練習場のレンジボール使用。(なのでコース球ならもっと飛んでると思いたい)

45.25インチ。

まずはディアマナPD 50S


中元調子なので50gでも左へのミスは出にくく、振りにくさは感じません。

しなり戻りも良く安定感もあります。

続いてディアマナPD60S


自分には少しハードスペックですが、方向性は抜群。

飛距離は出ておりませんが、左右のブレも少なく、スコアメイクに繋がりそうです。

続いてスピーダーNX


まず感じたのは気持ちの良いしなり感。ヘッドスピードも普段より出ています。

それでいて暴れることなく方向性も悪くないです。まさに優しいベンタス。

最後にTOUR AD UB


カタログでは中調子となってますが、実際は中元調子に近い印象。

BBを使用していた自分は違和感なく振れました。

つかまり過ぎないのはBBと同様ですが、易しさと飛距離性能は

アップしているように感じました。

 

アベレージゴルファーの感想なので、あくまでご参考まで。

ゴルフキング緑店では10月24日に中日ゴルフ様にて

試打会&中古クラブ即売会を開催します。

時間は9:30~17:00。

ご紹介したシャフトもご用意しておりますので、是非打ち比べてみてください!

 

※※名古屋緑店 中古ウェア販売終了のお知らせ※※

ゴルフキング名古屋緑店では9月末をもちまして

中古ゴルフウェアの販売を終了いたしました。

ゴルフウェアの店頭買取は継続しておりますので

お気軽にお持ちください。

引き続きご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

◆ゴルフキング名古屋緑店◆
愛知県名古屋市緑区鴻仏目2丁目102 / TEL 052-842-9115

 

ゴルフキングでは新型コロナウイルス感染予防および拡散防止のため
お客様と従業員の健康と安全を考慮し、下記対策に努めております。

店内入口にアルコール消毒液を設置しておりますので
ご来店のお客様につきましても、入店の際は消毒をお願いいたします。

皆様のご理解、ご協力のほど宜しくお願い申し上げます。

関連記事