ゴルフ業界の価格破壊王!ゴルフキング

  • トップ
  • ゴルフキングとは
  • 新品ゴルフ用品を探す
  • 中古ゴルフ用品を探す
  • 店舗検索
  • 会社案内

お問合せ

三好店より

スタッフブログ

2022/09/19
三好店★ヤマハ新作!インプレスドライブスター試打クラブ入荷

こんにちは。ゴルフキング三好店です。

 

まだ暑い日が続いていますが、ゴルフの予定を組む方が

多くなってきましたね!

そんな中、各メーカーから秋の新作が発表されております。

今回は10月21日発売予定の

ヤマハ インプレスドライブスターの試打クラブが

届いたのでご紹介します!

+2番手の飛びで大ヒットしたUD+2の後継モデルで、

全体的に精悍なイメージになってます。

ターゲットはヘッドスピードが遅めの方だけでなく、

やや早めの方にも使いやすくなっています。

 

まずはドライバー。

独自の初速アップテクノロジー「BOOSTBOX」を新搭載。

インパクト時の無駄な振動を抑え、インパクトエネルギーを最大限、

ボール初速へ変換するそうです。

ゴルファーの打点を分析し、その部分と

「最も飛ぶところ=フェース中心やや上部」とが一致するように

クラウン形状とフェースデザインが設計されています。

いつも通りのスイングでも“飛ぶ”打点でボールを捉えることができます。

「COUNTERWEIGHT SYSTEM」を搭載したことで

ルール限界クラスの横慣性モーメントを実現。

打点がブレても「曲がりにくい」「ボール初速が落ちない」

圧倒的な飛びと直進性を生み出します。

 

続いてアイアン。

「3POINT RESONANCE TECHNOLOGY」を新搭載。

一般的なアイアンでは打点・重心に対して、フェースが一番たわむポイントとなる

「図心」が離れていることが多いですが、

『inpres DRIVESTAR アイアン』では、フェース裏にリブを効果的に配置し

図心を打点と重心に近づけることで飛びの最大効率化を実現しました。

ステンレス系の新素材『X37』を採用により、わずか1.1mmの極薄ソールを実現し

インパクト時のたわみを増加させ、打点の反発性能がさらにアップしています。

高比重タングステンウェイトを搭載し、低重心を実現。

理想的なアイアンの弾道でグリーンを捉えることができます。

見た目も前作に比べてスッキリしてます。

UD+2 2021(左)とドライブスター(右)

 

以下、実際に試打してみた感想です!

ドライバーはUD+2の後継ということでややヘッドスピードを落としてスイング。

高めの打球音。フェードボールでやや右へ高弾道。

いつも通りの力感でスイングしてみると、ややドローのナイスショット。

飛距離も出ていました。

5W、5UT、7Iと試打しましたがドライバー含め、

どれも易しく、飛距離性能もありました。

特にUTとアイアンは高弾道で飛距離も自分のクラブよりも出ていました。

UD+2はヘッドスピードが遅めのゴルファー向けのイメージが強いですが、

ドライブスターはヘッドスピードがやや早めのゴルファーにも

使って頂けるクラブだと思いました。

 

あくまで私個人の感想ですので、是非一度打ってみてください。

ゴルフキング三好店では試打クラブの貸し出しもしております。

気になった方はゴルフキング三好店まで。

お待ちしております!

◆ゴルフキング三好店◆
愛知県みよし市三好町原前12-1 / TEL 0561-65-5310

 

ゴルフキングでは新型コロナウイルス感染予防および拡散防止のため
お客様と従業員の健康と安全を考慮し、下記対策に努めております。

店内入口にアルコール消毒液を設置しておりますので
ご来店のお客様につきましても、入店の際は消毒をお願いいたします。

皆様のご理解、ご協力のほど宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

関連記事