ゴルフ業界の価格破壊王!ゴルフキング

  • トップ
  • ゴルフキングとは
  • 新品ゴルフ用品を探す
  • 中古ゴルフ用品を探す
  • 店舗検索
  • 会社案内

お問合せ

名古屋緑店より

スタッフブログ

2021/03/08
緑店★誰とも被らない!打感最高!渋カッコイイパター「クロノスゴルフ」

いつもご覧頂きありがとうございます 🙂

ゴルフキング名古屋緑店です!

鼻がムズムズしはじめ(花粉症 🙄 )春を感じつつあります 😳

気候が良いとゴルフやりたい!という衝動に駆られますね。

 

さて、今回は緑店ゴリ押しのパター紹介したいと思います!!

皆さんパターといえば何を思い出しますか?

テーラーメイドのスパイダー?オデッセイのストロークラボ?

タイトリストのスコッティ・キャメロン?

いやいや。ご紹介するパターはひと味もふた味も違います!

アメリカで生まれ育ち、カリフォルニア大学卒業後に

日本の大学(同志社大学・大阪大学)で経済学を学ぶほどの親日家。

そんなアメリカ出身で日本を愛する男

Phillip Lapuz(フィリップ・ラパーズ)

が作り上げたパター!

KRONOS GOLF(クロノスゴルフ)知っている人は知っているKRONOSゴルフ

日本では朝日ゴルフのみが取り扱っています。

 

筆者の私自身、最近KRONOSのパターを購入しました!

少し前までは自分も「え、KRONOS?本当にいいの?」

なんて思っていましたが、フィリップさんごめんなさい。

自分が間違ってました。

めちゃくちゃイイ。かっこいい。

打感も素敵。誰とも被らない。渋い。

イイ。好き。きっと入る。いや絶対入れる。

そんなパターです!笑

ついでにスタビリティツアーシャフト限定ブラックもつけちゃいました!笑

なので、カッコよさ倍増!!

 

KRONOSパターは一つの鉄から削り出して作られる削り出しパターで

打感が最高なんです。

そしてKRONOSパターならではのこだわりがこちら

分かりますか?KRONOSのパターは

必ず重心がヘッドの真ん中にあります。

スコアラインのところに重心位置があるため

構えたまま打てば、必ず芯で打てます。

「いやいや、どのパターもそうでしょ?」と言われるんですが

大量生産による弊害なのか中心じゃない場合が多々あります。

最近でもスコアラインより5mmほど重心位置が

ネック側になっているメーカーがありました 😥 

KRONOSは重心位置に徹底的にこだわって作っています。

「ここが芯なんだから、ここでしっかり打て」

とパターが言っているのです!

あとはそれを使いこなすご主人の腕前といったところ。

 

個人的なおすすめポイントは

最近のパターでは珍しいロングネックタイプという点です。

KRONOSには「アーコン」「リリース」といったモデル名の

ロングネックタイプのパターがあります。

これらはヘッドはクラシカルなピン型ですがネックがロングなので

フェースバランス(もしくはそれに近い)になります。

ピン型の見た目とは裏腹にストロークはマレット型などと

同様なストレートな軌道に合います。

「ストロークはまっすぐだけど、ピン型を使いたい」

と思っている人にはもってこいの激渋パターです。

ゴルフキング名古屋緑店には

東海地区唯一のKRONOSパターフィッティングツールがあります。

特定のモデルに限りますが、カタログにはない

自分にあった「ライ角」「長さ」をフィッティングし

オーダーすることができます。

どれだけ見た目が良くても自分に合っていないと入るものも入らないですからね!

KRONOSパターの購入を検討されている方は

ぜひゴルフキング名古屋緑店でフィッティングしてみてください!

10分程度で完了しますのでお気軽にお試しいただけます!

 

めちゃくちゃカッコイイKRONOSパター!

手にとって、打ってみてください!感動すること間違いなしです!

ご来店お待ちしております!

 

★おまけ★

ヘッドカバーもかわいい

◆ゴルフキング名古屋緑店◆
愛知県名古屋市緑区鴻仏目2丁目102 / TEL 052-842-9115

ゴルフキングでは新型コロナウイルス感染予防および拡散防止のため
お客様と従業員の健康と安全を考慮し、下記対策に努めております。

店内入口にアルコール消毒液を設置しておりますので
ご来店のお客様につきましても、入店の際は消毒をお願いいたします。

皆様のご理解、ご協力のほど宜しくお願い申し上げます。

 

関連記事