ゴルフ業界の価格破壊王!ゴルフキング

  • トップ
  • ゴルフキングとは
  • 新品ゴルフ用品を探す
  • 中古ゴルフ用品を探す
  • 店舗検索
  • 会社案内

お問合せ

名古屋緑店より

スタッフブログ

2021/02/06
緑店★「練習器具コーナー」作りました♪おすすめ室内練習器具をご紹介

こんにちは。ゴルフキング名古屋緑店です。

寒い日が続きますね。

こんなに寒いとゴルフの練習に行くのがちょっと辛いですよね。

そこで名古屋緑店では「練習器具コーナー」を作りました!

その中から室内でも使えるおすすめ練習器具を紹介します。(・∀・)

 

★ライト ラガーパット560

 

 

ラグビーボール型のパター練習用ボールです。

楕円形のボールは、真直ぐ転がらないと蛇行してしまうため

ボールを芯で捉えて真直ぐ転がす練習になります。

実際に練習してみたら、初心者の私は10回中7回もボールが蛇行しました(T_T)

でも、自分の打ったボールの回転がよく分かりました!!

口コミでも「ヘッドの当たりがよくわかる」「パターの練習に最適」など

評判が良いですよ。

 

★ダイヤ パットリフレクター

 

マットに置くだけで静かにボールが戻ってくるパッティング練習器。

ゴムチューブで跳ね返ってくる仕様で、チューブに対してまっすぐに

順回転でボールが当たるようにパットすると真っすぐボールが返ってくるので

ボールを1つ準備すればアドレスを崩すことなく繰り返し練習ができます。

カップイン時の音やリターン音を気にせず、自宅で気軽に練習できます。

 

さらにカップ側でも練習することが可能です。

真ん中のくぼみ部分は実際のカップと同じサイズとなっており

カップインするとサイドのラインからボールが転がることで

ボールが溜まらないようになっています。

高低差約2cmと傾斜が少ないので、実践に近いタッチを体感できます。

 

パター上手な緑店スタッフが試してみたら

「反復練習にいい!!実践に近い感じもいい!!!」と言っていました。

店頭のパターコーナーにサンプルがあるのでぜひぜひ体験してみてください!!

 

★エリートグリップ 1SPEED(ワンスピード)シリーズ

リズム良くゆっくりテークバックし、トップでのヘッド位置を確認し

シャフトの「しなり」「もどり」を身体で感じ

フィニッシュまで素早く振り切る練習をした後

ご自身のクラブを同じ感覚でスイングする事により

ヘッドスピードを上げる事が出来る練習器具です。

種類は3つ、

レッド:初心者向け
トップでのヘッド位置、しなり、もどりが分からない方や女性に最適

オレンジ:中級者向け
トップでのヘッド位置、しなり、もどりが分かる方に最適

クリアブルー:ハードヒッター向け

 

また、1SPEED EVOLUTION (ワンスピードエボリューション)

室内でも振りやすい33.5インチで、重りを重くする事で短いながらも

1SPEEDと同じしなり感が体感できます。

重りをつけることでよりしなりを感じ、総重量を上げる事も可能です。

 

パッケージに【シャフトのしなりを感じてみよう】と書いてあったので

実際に使ってみました。

「シャフトのしなりって??もどりって??」状態の初心者の私でも

なんとなくですがボールを打つ時のシャフトの動きが分かり

しなりを感じることができました☺

重りをつける事もできるので自分に合った重さに調節できるのも良いですよね!!

メーカーさんいわく、売り切れ続出の人気商品だそうです。

 

練習器具のご相談などお気軽にお申し付けください。

ご来店お待ちしております☺

◆ゴルフキング名古屋緑店◆
愛知県名古屋市緑区鴻仏目2丁目102 / TEL 052-842-9115

 

ゴルフキングでは新型コロナウイルス感染予防および拡散防止のため
お客様と従業員の健康と安全を考慮し、下記対策に努めております。

店内入口にアルコール消毒液を設置しておりますので
ご来店のお客様につきましても、入店の際は消毒をお願いいたします。

皆様のご理解、ご協力のほど宜しくお願い申し上げます。

関連記事