ゴルフ業界の価格破壊王!ゴルフキング

  • トップ
  • ゴルフキングとは
  • 新品ゴルフ用品を探す
  • 中古ゴルフ用品を探す
  • 店舗検索
  • 会社案内

お問合せ

名古屋緑店より

スタッフブログ

2021/01/08
初心者スタッフ初ラウンド!用意はしっかりしましょう!

明けましておめでとうございます。ゴルフキング名古屋緑店です。

2021年もどうぞよろしくお願い致します!

 

さて、以前のブログ

『コロナでゴルフ人口急増!?始めるなら今!初心者スタッフもゴルフデビュー!』

ゴルフデビュー宣言をした私ですが、 つい「初ラウンド」に行ってきました!

結果スコアは…172でした 😳

ゴルフの練習場で知り合いにスコアを話したら

「カウンター無しで172回も、よく数えられたね(笑)」と言われました 😆

数えるのが大変なので初心者はスコアカウンター必須です!

私の体験談をもとにゴルフデビュー必須アイテムをご紹介します 😉

まずは、初心者必須アイテムのスコアカウンター

こちらはダイヤルを回して打数を数えるタイプで、グローブに付けて使用します。

このタイプがよく売れていますが、このほかにもビーズを動かして

数えるタイプもあります。

 

続いてはグローブ

ボールを探すのに夢中になって、グローブをなくしました… 😥

破れたり、なくしたりすることがありますので、予備を持っていきましょう!

 

続いてはボール

確実に無くしますので、多めに用意しておきましょう!

ピンクやイエローなど可愛いカラーのボールは見つけやすいのでオススメです。

色や柄で一目で自分のボールと分かるものを選ぶと他の人のボールと間違えません。

私は間違えて違う人のボールを打ちそうになりました 😯

 

初ラウンドは、正直、頭も体もとっても疲れました。

でもそれ以上に楽しいこと嬉しいことが沢山ありました。

まず実際のゴルフ場は自分が思っている以上に広く

自然がいっぱいで、景色がとってもキレイでした。

打ちっぱなしや室内練習場とは違う解放感がとても気持ちよかったです!

 コースの確認を事前にせずにラウンドを始めてしまい

「私はこれからどっちに向かって打てば良いですか???」状態だったのですが

まわりの方に沢山助けてもらって、なんとか最後までまわり切ることができました。

「このホールは最初にあっちの方に打った方が良いよ」とか

「ここは下っているからそっと打ったほうが良いよ」などアドバイスしてもらったり

バンカーに落ちた時はバンカーからボールを出す打ち方を教えてもらったりしました。

 

慌てすぎて、次のクラブを持つのを忘れてティーショットの次も

ドライバーを使ってしまったり(後から教えてもらったのですが直ドラって言うんですね)

 

ハプニングも多々ありましたが、本当に楽しい「人生初ラウンド」でした。

次回のラウンドはもっと楽しめるように、周りの人に迷惑かけないように

しっかり練習していこうと思います!

 

これからゴルフを始めようと思う方、初ラウンドに行く方、

お気軽にゴルフキングにご相談ください!

必要なもの、初心者向けのものご提案いたします!

◆ゴルフキング名古屋緑店◆
愛知県名古屋市緑区鴻仏目2丁目102 / TEL 052-842-9115

 

ゴルフキングでは新型コロナウイルス感染予防および拡散防止のため
お客様と従業員の健康と安全を考慮し、下記対策に努めております。

店内入口にアルコール消毒液を設置しておりますので
ご来店のお客様につきましても、入店の際は消毒をお願いいたします。

皆様のご理解、ご協力のほど宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事