ゴルフ業界の価格破壊王!ゴルフキング

  • トップ
  • ゴルフキングとは
  • 新品ゴルフ用品を探す
  • 中古ゴルフ用品を探す
  • 店舗検索
  • 会社案内

お問合せ

名古屋緑店より

スタッフブログ

2020/12/07
緑店★コロナでゴルフ人口急増!?始めるなら今!初心者スタッフもゴルフデビュー!

ゴルフ人口急増中!?
初心者スタッフがゴルフデビュー

いつもご覧いただきありがとうございます 😎

今回はじめてブログ担当します!緑店のゴルフ初心者女性スタッフです☆

今年もあと1ヶ月ですね。今年皆様やり残したことはありませんか?

私は今年ついに「ゴルフデビュー」します!

ゴルフキングに勤めてはや5年。たまに打ちっ放しに行く程度でしたが

今年、ついにゴルフデビューすることになりました!

今までもラウンドの誘いをいただいたことはありましたが、

女性がいないことや初心者なので迷惑をかけてしまうことが気がかりで

結局、参加できずにいました・・・。

でも今回、友人からゴルフコンペの誘いがあり

勇気を出して参加することにしました!

 

◆ゴルフは意外と簡単に始められます!◆

最初はゴルフはお金がかかるし、難しそうと思っていましたが

意外と簡単に始められるんだなぁと思いました。

今回、自分の実体験をもとに書いていきますので

もし読んでいる方の中でゴルフに興味はあるけど

始められていない人がいましたら少しでも参考になれば幸いです♪

 

●道具は借りることが可能

ゴルフはゴルフクラブを使って行うスポーツです。

なので必ずゴルフクラブは必要です。

幸いにも私は知り合いから譲ってもらったゴルフクラブ一式がありましたが

自分のクラブがなくてもゴルフは始められるんです。

実は大抵の練習場ではゴルフクラブが借りられます。

メンズもレディースもあります。

グローブやシューズも貸してくれるところもあるんですよ。

(練習場によるかもしれません。。)

なので、マイクラブがない人でもとりあえず打ちっぱなしに行き

なんとなくゴルフがどういうものかを感じてもらえると思います。

 

●打ちっぱなしに行く程度なら金額も安い

意外と打ちっぱなしなどの練習場って高くないんです。

地域ごとに違いはありますが、ゴルフキング名古屋緑店(名古屋市緑区)周辺の

ゴルフ練習場は1球10円前後のところが多く

2時間打ち放題でも1500円前後のところが多いです。

もちろん行く頻度や球数によっては金額は変わりますが

大人が遊ぶものとしては安いと思いました。

夜割引やレディースサービスデーがあるところもあります。

体を動かしたい!という人にも打ちっぱなしはおすすめです。

場合によってはジム通いよりも安いかもしれません。

 

練習場によって支払い方法はさまざま。

プリペイドカードを購入し、その金額内で先に球を購入するところや

打った球数分を後から支払うところなど色々ありますので

行ったらまず、その練習場のシステムを聞いてみましょう。

どこの練習場のスタッフも本当に優しいです!

初心者なんですと言うと、とても丁寧に教えてくれます。

恥ずかしがらずに素直に聞いてみてください♪

 

●ゴルファーはみんな優しい

友人と練習に行き、なんとなく練習場の雰囲気が分かったので

その後一人で練習場に行きました。

自分のスイングが見れるように鏡のある打席の近くで練習していた時のことです。

鏡の前で練習されている方がいたので、その方が休憩している間に

自分も鏡を使ってスイングチェックしていました。

休憩が終わるタイミングを気にしながら練習していたら

「ゆっくり休憩しているから鏡自由に使ってね」

と、とても優しい言葉をかけてくれたのです。

この他にも色々エピソードはありますが

基本的に皆さんとても優しい方が多いです。

私の友人は練習場で色んな人とおしゃべりをして

たくさんのゴルフ仲間ができたと喜んでいました。

 

◆コロナの影響でゴルフ人口が増えている?!

最近「これからゴルフ始めるんです」という方が多く来店されます。

その中には女性の姿も少なくありません。

なんでこんなに多いのだろうとお客様に聞いてみると

「コロナでどこも行けないけれど、ゴルフはコロナ禍でもやりやすい」

という声を多く耳にしました。

野外スポーツであり、プレイヤー同士の距離を保ちやすいゴルフは

コロナ禍でも行いやすい数少ないスポーツということで

今、人気が出てきているようです。

全力疾走することはあまりありませんので

心配ならマスクをしたままでもプレーできなくはありません。

こういった方々が増えているのはゴルフ業界としても非常に嬉しいことです!

初心者の方も増えていますので、このタイミングで始めると挑戦しやすいかもしれません。

 

◆ゴルフを始めると癖になります!

私自身、打ちっぱなしに行き始めてまだ2週間程度しか経っていませんが

練習がとても楽しく、最近では仕事終わりに練習行くのが楽しみになっています♪

コンペという目標があるので、他の人の足を引っ張ってしまってはいけないという

気持ちが原動力となり、勝手に練習場へ向かってしまいます。笑

なにより、自分でも上達しているのが分かって楽しいです!!

これからゴルフを始めようかなという方は、先にラウンドの予定を決めてしまい

期日を決めることで自然と(強制的にw)ゴルフが始められるかもしれません。

お友達と一緒にラウンドの予定を決めてみてはいかがでしょう♪

 

●ゴルフウェアって可愛いんです♪

「ゴルフはおじさんのスポーツ」というイメージを持っている人も多いと思います。

しかし、最近ではアパレルメーカーがゴルフウェア事業を展開したり

ゴルフ好きの芸能人が自分のゴルフウェアブランドを立ち上げたりと

ウェアがめちゃくちゃオシャレで可愛いんです!

普段に着られるようなものも、たくさんあります!

ウェアだけでなく、帽子やヘッドカバー、カートバッグ、キャディバッグなど

ラウンドに必要なものは多いですが、それを選ぶのも楽しみの一つです(^^♪

●ぜひ一緒にゴルフをしましょう!
お悩み、ご相談はゴルフキングへ!

ゴルフを始めたらお気軽にゴルフキングに足を運んでみてください!

ラウンドに必要なもの、初心者の方におすすめのものなど

スタッフがアドバイスさせていただきます。

ゴルフクラブが欲しいけど、お値段が・・・ということもあるでしょう。

ゴルフキングには新品・中古クラブが豊富にそろっていますので

お客様にピッタリのものが見つかります!

ゴルフのお悩み、ご相談がありましたらお気軽にご相談ください!

 

私自身まだラウンドはしていませんが、次回のブログでは

ラウンドの様子がどうだったのか、練習の成果が出たのかを

このブログで報告したいと思います!次回もお楽しみに♪

 

◆ゴルフキング名古屋緑店◆
愛知県名古屋市緑区鴻仏目2丁目102 / TEL 052-842-9115

ゴルフキングでは新型コロナウイルス感染予防および拡散防止のため
お客様と従業員の健康と安全を考慮し、下記対策に努めております。

店内入口にアルコール消毒液を設置しておりますので
ご来店のお客様につきましても、入店の際は消毒をお願いいたします。

皆様のご理解、ご協力のほど宜しくお願い申し上げます。

関連記事