ゴルフ業界の価格破壊王!ゴルフキング

  • トップ
  • ゴルフキングとは
  • 新品ゴルフ用品を探す
  • 中古ゴルフ用品を探す
  • 店舗検索
  • 会社案内

お問合せ

名古屋緑店より

スタッフブログ

2018/03/06
松山英樹プロも愛用中!人工皮革クラリーノ®素材のグローブ

名古屋市緑区の激安中古・新品ゴルフショップ
ゴルフキング名古屋緑店(旧ゴルフキング滝の水店)
スタッフブログ


こんにちは!
ゴルフキング名古屋緑店です。

今回は、グローブのご紹介です。

突然ですが、
「クラリーノ®」 という素材をご存知でしょうか?
株式会社クラレが開発した、
天然皮革の構造と性能を再現した、人工皮革です。
また、軽くて水にも強いというのが特徴です。

今、プロの間で、この素材のグローブを使用する選手が増えています。

プロが使うグローブといえば、天然皮革グローブのイメージが強いですよね。
天然皮革グローブは、薄くしっとりした質感で、手にピッタリとフィットするので、
手の感覚を重視するプロや上級者に人気です。

クラリーノ®を使ったグローブは以前からありましたが、
最近、天然皮革に引けを取らないフィット感のものが出てきました。

また、クラリーノ®は、水に強いので、
全天候で使うことが出来ます。
雨等の急な天候の変化にも対応できるのが、
天然皮革にはない強みです。

天然皮革は水分に弱いので、
雨の日には使いにくいというデメリットもあるのです。

天然皮革と変わらないフィット感で、
全天候に対応できるので、
クラリーノ®素材のグローブに切り替えるプロが増えてきているのです。

現在世界ランク6位 皆さんご存知の松山英樹プロも、
このクラリーノ®素材のグローブを使っています。
世界のトッププロも使っているなんて、すごいですね。

実は、松山プロが愛用している物を元にしたグローブが
発売されました。

スリクソン プロシリーズ GGG-S024

少し厚手で、しっかりとした着用感です。
使用していくうちに、どんどん馴染んでいきそうです。
甲側はさらっと、掌側はしっとりとするように、
異なった加工がしてあります。
これを使えば松山英樹プロばりのショットが打てるかも・・・笑

 

もう1つ、クラリーノ®素材を使ったグローブをご紹介します。

 

ブリヂストン ツアーB ツアーグローブ

こちらは、先日引退した宮里藍プロが使用していました。

素手感覚のフィット感を追求したモデルです。

先程のスリクソンの物に比べると、
少し薄手で、より天然皮革に近いフィット感があります。

また、指が短い方向けに、
通常サイズより指先が約5mm短いショートスペックがラインナップされています。
多くの方が、手にピッタリと着用できそうですね!

実際に店頭でも多くの方に試着・ご購入していただき、
その抜群のフィット感とグリップ力で、リピーターが続出しています!!
是非1度お試し下さい。

ご紹介したグローブのサイズ展開など詳しくは
メーカーサイトにてご確認ください↓↓
【スリクソンGGG-S024】
【TOUR B ツアーグローブ】

皆様のご来店お待ちしております。


取点数10万点突破!!
着なくなったゴルフウェア買取します!!!

index_head_bg_02

★公式Twitterはじめました★

twitter-square-color@2x

新作情報をひと足お先にお届け中 :mrgreen:ゴルフキング公式フェイスブック
FACEBOOKマーク

お得な最新情報・クーポンも配信中!!!友だち募集中♪
 
addfriends_ja

■ACUOグループ■
ゴルフキング公式FACEBOOK】ゴルフキング各店のイベント・お得な情報をいち早くお届け!!!

ゴルフキング公式サイト】中古ゴルフクラブ、の販売・買取!
ゴルフキング ヤフオク!ストア店】新品・中古ゴルフクラブ、ゴルフ用品の販売!
アクオ株式会社】ゴルフキング運営会社
ゴルフキング・フランチャイズ募集】フランチャイズの募集!
リシャフト工房】持ち込みリシャフト・シャフト交換大歓迎!
ゴルフクラブの輸出入】ゴルフ用品の輸出入など業販用サイト!
ゴルフウェア買取.com】買取実績No.1!ゴルフウェア買取サイト
リユースゴルフウェアセレクトショップa day】オシャレで高品質なゴルフウェアがリーズナブルに揃う!!

 

関連記事